2017-09-25

社長としてのスティーブ・ジョブズが失われたことよりも

その結果として物流天才ティム・クックの目が物流現場に届かなくなりつつあることのほうが Apple にとってダメージはでかいのかなあと思った。 iMac Pro にせよ iPhone X にせよ発表から発売まで時間がかかるってのはそういうことよね。

iMac Pro に関しては「とりあえず Surface Studio 買わずに待っててくれ!!!」ってことだからそれでもいいのかもしれない。でも iPhone X については完全に失敗だよなあ。「次の 10 年のための試作品」みたいな言い訳してるけどこれ完全に後付けでしょう。報道によれば指紋センサーの開発に失敗したことによって生産開始が遅延した、変形 OLED ディスプレイの歩留まりが極めて悪いことを中心として生産上の問題が多々あることがこの惨状理由のようだ。

Apple 側がどう言おうと 8 と 8 plus はユーザーからは 5c のようなものしか受け取られておらず、多くのユーザーが X を待っているようだ。しかし X は現在情報からはどう頑張ったところで需要を満たすほどには生産されない。そして 7 どころか 6s 世代でもあと 1 年使おうと思えば使えるのが現状である機会損失としては、、、という。

僕は X 買えたら売ればいいかみたいな感じで 8 plus 買いました。

  • 信者って簡単に天才作り出しちゃうよな 商売の世界の勝ち組なんてスポーツと違って結局のところ運否天賦によるところが大きすぎるのに

  • 8 と 8 plus はユーザーからは 5c のようなものとしか受け取られておらず、多くのユーザーが X を待っているようだ えっ!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん