2017-09-13

同僚が発達障害

同僚が発達障害なんだけどどうやったら仕事してくれるの?

自分発達障害なんだと言っているので間違いないはず

しょうがないとか気が散ってしまうとかは判るよ

じゃあ一緒に組んで二人で仕事をしている私はどうしたらいいのか対処法を知りたい

たとえば夕方までに提出する必要がある案件で、私がすべて計算を済ませた伝票を50枚ほど彼に見直してもらうという作業があるとする

すると彼は3枚ぐらいやると飽きてしまって、ボーっと画面を見つめているだけになったり、締め切りがもっと先の仕事に手をつけようとする

そのとき私は「それはあとでいいから先に伝票やってくださいよ」と思うわけだ

彼は自分で「仕事優先順位がつけられないんですよ」と言っているので、私は毎回仕事を頼むときに「最初は①、締め切りはいついつ。それが終わったら②で締め切りはいついつ」という風に順番をつけて渡していて、そのときは彼も気持ちよく了解をくれる

だけど実際に作業が始まると手が別のところに行ってしま

脳がそうなっているから仕方がないんだよと言われても、目の前の仕事は減らないのである

彼は春に別の担当からこちらに回ってきたんだけど、前の相方にはめちゃくちゃ怒鳴られていたのを知っているし、本人は気のいい奴だし、私はそうしたくない

さっき前の相方からあいつは怒鳴らないとダメ増田は甘やかしすぎ」と言われたんだけど、誰だって怒鳴られたくないじゃん

でもどうしたらいいのかは判らない

本人は「やる気はあるんですよ」と言っているんだけど「気が散っちゃってだめなんです」とも言う

今日はこれから友人と飲むらしく、その計画段取りの話をずーっと楽しそうに聞かせてくれた

でも、できれば今日までにやってほしかった仕事は定時までに終わらなかった

まあ早めの締め切りを伝えているので一日ぐらい遅れてもいいんだけどさ、それって予備日だから……

  • 軽く首を絞めると良い。 一時的に脳血流が制限されると、脳は自衛本能により、血管を拡張してより多くの血液を脳に流そうとする。 その結果、首を絞めるのを止めた後も、脳への血流...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん