2017-09-13

結婚したくない」って言う人

結婚したくない」って言うところまではわかるんだけど、

「なんでみんな結婚したいの?」って言われるとめんどくせーなーって思う。

あんたは結婚したくない、私はしたいでいいじゃん。

こっちは「なんで結婚したくないの?」とも言わないし、そういう話題でそうなったら別の話にシフトしようとしてるけど、

「なんで〜」系を言う人は「私結婚したくないんだよね〜!みんななんで結婚したいの?」みたいに大体セットで言うからほんと面倒くさい。

主義が合わない話なんていつまでしたって平行線なんだから、別の話題に行ったらいいじゃん。

相手を完全に理解する必要ってなくない?特に「◯◯が好き」「◯◯がしたい」系の話で。

  • 「一人暮らしは寂しくてー」とか「子供が欲しいからー」とかの返答を期待してるんじゃ?

  • 「結婚したくない」って言うと、「なんで結婚したくないの?」って質問攻めにされるトラウマがあるんだろう。 その結果として、衝動的に「なんでみんな結婚したいの?」と逆質問攻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん