広告掲載の交渉でその点を指摘したら逆ギレ気味になったので新聞広告掲載は取りやめになった
弊社はインターネット広告を重視することにした
所詮小さな広告だから新聞社には何の影響もないかもしれないが、増田諸君のなかには大手企業で広告担当になっているものもいるだろう。発行部数を水増しして読まれない新聞に広告を出していたら金の無駄だ。新聞なんかに広告を出したらダメだ。
テレビもダメだ。増田はテレビ番組は録画して見たい時に見るが、広告はスキップしてしまう。テレビCMなど誰も見なくなってしまったのだ。テレビCMの費用対効果は著しく悪い。
新聞よりもテレビよりもインターネット広告のほうが効果的だ。いまや誰でもスマホを持っている。
インターネット広告から弊社のサイトへ来たこともしっかりと分かる。効果が肌で感じられるのだ。しかし、新聞やテレビではそうはいかない。
アフィリエイターやプロブロガー界隈も、新聞やテレビといった旧メディアから広告費を奪って、インターネット広告を増加させるような活動をしたほうがいいぞ。