2017-09-02

アイマスの男女越境CP」を考える人ってなんなの?

アイマスはすべてがゆるい、本当にゆるいパラレルから越境自体が許されないということはないと思う。

男女マスともにがっつりプレイしているし、男女が仲良くすること全てが恋愛に繋がるわけがないし、むしろ越境自体は好きなくらいで、よく呟く。

けれど、そこに恋愛要素を求める人たちが何を考えているのか心底わからない。「アイドル」が好きでアイドルマスターをしているんじゃないのかなと思う。多くの子が、というかほとんど全部の子が本気でトップアイドルを目指している。はずだ。目的を達成するためには1番やってはいけないスキャンダルへと繋がる「恋愛」を持ち込んで、何がしたいんだろう?

同性同士のアイドル恋愛要素のある創作スキャンダルになる可能性が限りなく低いので、流れてきても今あげた意味の中ではあまり気にならないのだが(好みはもちろんある)、アイドルという職を持った男女同士がお互いに若いまま、スキャンダルも気にせず呑気に付き合っていることが幸せ、と言えることが怖い。嫌いだとかおかしいとかではなく、単純に理解ができなくて怖いのだ。

アイドルという職に夢を持ちすぎているのかもしれない。しか現実問題アイドルとして成功したいのならスキャンダルを避けるのは当たり前のことで、アイドルマスターキャラクターたちがそこへ自ら飛び込んでいく姿が想像できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん