2017-08-27

喧嘩で泣くこと

客観的意見が欲しいです!!

喧嘩の時に泣くのはおかしいことですか?

いつも泣くなと怒られます

泣くと絶対に冷静な話ができないと言って、私の話を聞こうともしません。

相手は私が鬱で感情コントロールできていないから泣くと思っています

あと、「泣けば許されると思っているのか?」とも言ってきます

まず、感情コントロールできずに泣くのと、許されるために泣くという全く異なる理由を言ってくる時点で、相手の方が冷静でないと思います

それに、私は許されたいなんて全く思わないし、むしろきちんと議論したいと思っています

しかしどうしても、気持ちがうまく伝わらなかったり、いろんな感情が私の中でせめぎあっていると、もどかしくて涙が出ます

相手には何回もそのことを伝え、涙は無視して話し合って欲しいと言いますが、全然理解してもらえません。

相手曰く、私は頭がおかしいみたいなので、もう自分感情や考えも信用できません。

皆さんの意見を聞きたいです。

追記

喧嘩の内容はいろいろあります最近喧嘩が増えて、私もしょっちゅう泣いているので、相手うんざりするのもわかります

でも、完全に私が悪い時は泣かずに謝っていますし、泣く時は納得できない気持ちが強い時かもしれません。

例えば最近喧嘩では、相手がいきなり私の頬を平手打ちしました。私が怒ると、理由を言わずごめんと謝ってきましたが、これまで何回も叩かれたことがあったので、なぜ叩くのかと追求しました。

すると「イラついたから」と返ってきました。原因はその数日前に、私が勝手携帯を見たことにあり、そのことについては本当に反省し謝っていました。その怒りが直ぐにおさまるとは私も思っていません。

しかし、それでなぜ叩くのか納得できないでいると、

「鬱のせいでまた悲観的になっていないか?」

などと言ってきました。

何度も叩かれることに納得できないのは鬱のせいではないと言っても、全く聞き入れてもらえず悔しくて涙がでました。

ちょっとしたことで悲観的になってしまうのは私も自覚していますが、叩いた本人に言われるとどうも納得できませんでした。

このように、直ぐに鬱のせいにされたり、冷静でない頭のおかしな奴と思われたりするのが悔しくて、余計に泣いてしまます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん