2017-07-09

社会人になっても人付き合いが下手なままで

多分職場で周りの人間は皆迷惑に思っているのだろうと分かるけれども

もはや変えようという気力もわかない

日勤→夜勤→日勤のときトータルで6時間も寝ようものなら白い目で見られる

時間もあれば十分らしい 私は気が狂いそうになるけど大人なら耐えて当然なんだなあ

から出て社会にいるということがとても辛いことでしかない

 

あと仕事に限らずお酒でもセクハラでも

内心ものすごく嫌で帰宅途中に車にはねられて死なないかコイツと思ったとしても

その場で嫌ですと言えずに黙って我慢して耐えて耐えて耐えて

爆発すると途端にもうかかわる全部をシャットダウンしてしまうので

限界までは何事もなさそうに見えているのに

ある日急に態度が変わりすぎるのは良くないのだろうなと思う

でもある日本当に臨界値に達してしまう感じがするんだよね

急に「あ、これもう耐えるの無理」って思った瞬間に

今まで頑張って出来る限り毎回付き合っていた飲み会職場旅行も全部行かないと

決めて本当に何も参加しなくなった

それで話題に参加してないと普段来ないお前が悪いという空気

でも酔っぱらった人たちに叩かれてセクハラされて抱きつかれてすごく嫌だったんだよ

全部言われるとおりに耐えたけど毎回帰りに電車で泣いてた

ほんと明日職場核爆弾落ちて全員死んでないかなと思わない日はないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん