2017-07-05

ごく普通人生だけど

今は、子どもに合わせて抑えて仕事してる。

そういう選択をしてきた。

妊娠して仕事をやめて。

動きやすいようにパートを選んで仕事したり。

また妊娠して仕事やめて。

でも、縁があって、今はわりといい仕事出来てると思う。

でも、やりたいことといえば違う。

声をかけてもらえることに

感謝して甘えて、

やることには責任持って

やらせてもらってます

時短勤務の事務業務

いつでも私のプライオリティーの一番は家族だった。

から身動き取れやすい形を選んできた。

でも、それだけに納得してない自分もいる。。。

でも、今さら10年くらい社会離れた自分に何が出来るんだろうって。

妊娠しても逃げないでまた復職して

必死で頑張ってる女性たち

妊娠というイベントがなくて

ずっと仕事と向き合う男性たち

に失礼なんじゃないかとか。

その中に戻るには

自分には覚悟も足りない気がして。

何がやりたい?て聞かれたら

からそれが明確になったことなくて。

30代半ばからでも、

これからやりたいこと見つけながら

妻でも母でもなく

仕事も含めて自分らしさ探すのは

遅くないのかな。

60歳まで働けたとして

あと25年くらいか

80歳まで生きたとして、

45年くらいか

まだまだ長いな。

しっかり考えよう。

そして行動しないとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん