2017-06-28

プログラマをやめたいがやめられない

32歳既婚の男、子供なし。

情報系の学部卒業してプログラマをやっている。就職先が父が経営している小さいIT会社なのだエンジニア自分しかいない。

経験の同い年のプラグラマ志望の人間を一人いれたがこいつが頭悪すぎて使い物にならない。

最近上流工程コンサル業務みたいなのもやるようになって日々つらい。プログラミングに対する欲求ももはや完全になくなっていて、日々の仕事がつまらない。

仕事をやめたいが、やめたら会社が回らないのは確実だし、父へは育ててもらった恩もあるので逃げるわけにもいかない。

毎日事故でもおきて人生が終われば楽なのにと考えている。自殺願望はない。

自殺願望がない唯一と言える理由が妻の存在なので、結婚していなかったらおそらく自分はもうこの世にいない。どうしたら良いのかわからない。

  • あれ?君ひょっとして西〇君?

  • 西○くんではないけど、同じ境遇の人ってほかにもいるのか

    • 西〇君は昔一緒に仕事したことがあるのだが ・情報系の学部を卒業して ・就職先が父が経営している小さいIT会社 とかが該当したんで。年齢もたしか今32位じゃないかな。失礼した。 ...

    • いえ、コメントいただけて嬉しいです。そんなに儲かってないから高い給料は出せないのですが、安い給料で求人をかけたところ全然募集がこず、数少ない応募者の中では人格がまとも...

      • トラバ先は俺ではないが流れから推察すると俺の増田への反応のようなので、、 俺も元々は大きな現場いたが小さなところに移った後、何人もの未経験者を部下に持った。 しかし未経...

  • 横からだけど、あれ俺かなって思った。 自分も32歳。既婚子なし。社内SEってポジションだけど基本は何でも屋。 父親の会社じゃないけど社内にプログラマは俺しかいない。毎日夜遅い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん