2017-06-05

友人が不倫しているのだが

注意してもやめる気はなさそうだし、なんなら初めに聞いた頃よりも不倫相手が増えているし、しか不倫相手は私も知っている共通の友人というやつだし、今後を想像すると憂鬱だ。

友人の結婚相手の方も不倫しているらしく、どう見ても関係破綻しているのでさっさと離婚すればいいと思うのだがそうもいかないようだ。

友人とはい赤の他人である私が憂鬱になっているのに本人たちは楽しそうにしているのが不思議だ。親しい友人関係内で不倫しているだけでありえないが、そこから離婚再婚などがもし成立したとしたら他の友人達も流石に引くと思う。多くの友人を失うリスク世間体を考えれば、離婚せずに不倫しているだけの方が楽しいのかもしれないが、隠し方が下手なのでいつ私以外の人に知られてもおかしくないと思う。(一応、その交友関係の中では私しか不倫話を知らないことになっている)

不倫を聞かされて秘密にしていることも家庭不和に加担している気がして申し訳ない気持ちになるが、私がそのような責任を感じる謂れもないとも思って少し腹が立つ。なんなら共通の友人(不倫相手ではなく)に吹聴して回ったっていいと思うのだが、そこまで加害意欲もないので踏み切れない。

不倫話を聞かされる側の悩みというもの検索してみたのだが、不倫している側の「友人に話すと不倫を注意されるかもしれませんがそれは魅力的なあなた嫉妬しているのです!」などというどうでもいいコラムばかり出てきてしまったのでここに書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん