2017-05-25

じゃがいも増田だけど

ちょっと大きめのジャガイモたった1個半で店売りの60gの袋3~4袋分くらいのポテチができた

スライサーして水にさらしてあくぬいたあと叩いてフライパンに油を浅くためて揚げた

スライサーしたものをそのまま直接揚げたりオーブントースターしてもいまいちうまくいかない(シナっとなった

1手間かかるけどあくぬいてあげる前に叩くだけで出来が全然かわった

オーブントースターはよっぽどでかいやつじゃないと効率いからどんどん揚げたほうがはやいってなった

トースト2枚サイズオーブントースターだと一度に焼ける量がすくなすぎる)

まあでもちょこっと食べるだけなら手間もろもろ考えたら買ったほうが早いか

常食するなら自作したらめっちゃコストひくいってことがわかった

ちなみにできたものには三ツ星なんちゃらのハーブソルトと、ゆかり的な梅ふりかけをかけて食べた

店売りのものと遜色なくおいしかった

ぱりぱりでにおいもめっちゃ香ばしい

あげたてであったかいからなおさらおいしい

じゃがいもと油は麻薬だね

一人で3/4くらいたべてしまった

追記

確かに丸ごと揚げてるようにみえ文章だったか修正しますた

スライサーしたものをあくぬきetcでつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん