2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170518073515

お前の故郷をクソって書いたって読んだんやったら、確かにそれは私が悪かったよ、謝る

謝ってくれているのなら、横じゃなくね?本人じゃね?

あと、注意されてるんじゃないと思うよ。煽ってるだけなんじゃないかな。


お前が腹の底でそういう考えを持っているということを見抜かれてるから

醸し出してるも何も、大きな荷物持ってタクシーに乗っただけで言われたし、

ごはんカウンターだけの店に座って、お酒を注文しただけで言われたりするよ。

こちらの人じゃないですか?地元言葉じゃないから分かりますよって言われて、大抵は方言じゃないからってところがスタート

旅行で遊びに来てますって言っただけなのに「東京は高くて人が多くてろくなもんじゃないでしょ、こっちで美味しいものたくさん食べてって」から始まって

なんかずーっと言われ続けたりする。

私は、タクシーに乗ったりビール注文しただけで、いったい何を醸し出したの?おでこに「田舎馬鹿にしてます!」とでも書いて出かけたのか私は。

まー、人に話しかけられやすいせいかもしれないんだけど。

ここにも微妙マウント臭感じたから言っておくけど、仕事ででも、10カ国くらいウロウロしてたら、

10か国もうろうろするなんて、すごいですね!お仕事でですか?マウント返し乙です!

でも、行ったことあるだけの国なら10か国よりもっと多いんですよと、マウント取り返してしておきますね。

ただ私の場合旅行とか短期留学とかに行っただけなので偉そうには言えない、マウント取り返せるほどじゃないですが!

記事への反応 -
  • お前は出て行かないの?

    • 生まれて育った場所だし、仕事もあるし、家族も学校も恋人も東京にいるし、 たまに頭おかしいのがいるぐらいどの町だって同じだろうし、出ていく理由はないよ。 海外研修には行く可...

      • プライド高いんだね

        • プライドかなぐり捨てて都会コンプレックスまみれになるよりましな人生だと思ってる

          • 横やけど、折角注意してくれてる人にそういうこと言うお前のその根性は多分一生直らんな お前の故郷をクソって書いたって読んだんやったら、確かにそれは私が悪かったよ、謝る 都...

            • << お前の故郷をクソって書いたって読んだんやったら、確かにそれは私が悪かったよ、謝る 謝ってくれているのなら、横じゃなくね?本人じゃね? あと、注意されてるんじゃな...

      • そうやって東京人は東京が暮らしづらいという事実が認められず、いつまで経っても過密さや長過ぎる通勤時間や保育所の不足や満員電車を甘んじて受け入れ続けるんだろうな。

        • 東京人って煽る割に通勤時間が長いって…誰相手に言ってるのか分からん どこにでもあるような仕事をしている(または無職)人が言うことはひと味違うな

        • 職場と実家と自宅が、みんな同じ区内なので、通勤時間は自転車で20分、バスでも20分。 保育園はさすがに最近は満杯だけど認可も認証も増えたので預け先がなくて難民化するほどでない...

      • まあ痴漢の被害を、東京で暮らす上での避けられないコストだと割り切ってまさぐられているのならば、それはひとつの生き方として尊重せねばなるまい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん