2017-05-14

フォロワー告白されたのでTwitterで恋話ができなくなってしまった

趣味アカウント出会った人たちのうち、特に仲のいい人たちを集めて作った縮小アカウントを持っている。

だいたい全員の本名と連絡先を知ってて、中でも仲良しの数人とはリアルで何回かご飯食べに行った、程度の関係性。

ところで、私にはここ3年くらいずっと片想いしてる人がいて、たまにその人との思い出話とか久々に会ってかっこよかった、とかそういう話をツイートしていた。

ところが会ったことあるフォロワーの1人から思いがけず告白されてしまい、しかも振ったのでTwitterで恋話できなくなってしまった。

だって自分を振った自分好きな人から自分以外の異性の話を聞くほど残酷なこともなくないですか?

最近片想い相手とは月一くらいで会えるようになって、こんなところに萌えた、とかぽわっとした気持ちを誰かと共有したくなる。

でもさすがに無神経すぎるよなと思って呟くことはできない。

というか「ああ好きな人と会ってたんだな」と思われないように1人か女友達と行ったようにカモフラージュすらしてる。

なんか面倒臭くなってきた。いや私が勝手に気を回して勝手にめんどくさくなって自分勝手だなとは思うんだけども。

別の人に話せばいいだろって思うかもしれないけど、できれば私の人となりをよく知ってて片想い相手とのエピソードも把握してて何より気の許せる人たちに聞いてほしいという気持ちがある。

今は深夜告白してきた人が寝てる時間にこっそり呟いて5分くらいで消したりしてる。

でもこの前珍しく起きてたっぽくていきなり「青春してますね」ってリプ来た。気まずすぎる。

この人外してもう一個別アカウント作ってそっちでやろうかな……でもそれこそバレたら気まずいなあ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん