2017-03-16

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.あなた動物好きではないのはレイシストからですか。

私がレイシストかどうかはともかく。

まず前提として、レイシズム人種民族などの差別を指す。

まり動物人間などといった種の違いはレイシズムには該当しない。

から私がレイシストであろうがなかろうが、動物好き嫌いとは関係がない。

君が動物好きだったとしても、レイシストである可能性はなくならないぞ。

もしも君がそこにレイシズムを感じるなら、それは君がファーリーからだ。

そんな奴は友達ではないな。

行くなよ、動物の森。

Q.あなたの言うことが時に非現実的すぎて理解できないことがあります

誤解しているが、そもそも言語というもの現実を語るのに適さない。

だが人は言語しか現実を語れないので、その手段を使わざるを得ないのだ。

まり漠然とした現実という概念に対して、近いかいかだけの差である

もし君が私の言語を非現実的だと見るならば、それは君が現実言語といったものを正しく捉えていると自負しているつもりなだけである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん