2017-02-07

働けば働くほど、健康になる職場職業

当方アラサー

転職は2回ほど。そろそろもう一度転職を考えている。

別に仕事に飽きたわけでも、人間関係疲れたわけでもなく

ただ何となく新しいことがしたい。  

  

ただ、最近基礎代謝が減ったせいか太ってきた。

デスクワークをメインにやっているので、運動不足がたたっているのだろう。 

  

増田記事の中で、

仕事健康に害する、メンタルをやられるという内容はよくみるが

逆に働けば働くほど健康になるような職場職業があるのだろうか。

  

もしあるのであれば、次の転職先として候補にあげたい。

  

・ほどよく頭を使う。

・ほどよく体を動かす。

・ほどよいストレス

メンタルに良い。

余暇が満喫できるよう時間がある。

といったところだろうか。 

  

定時で上がれる仕事で、ジムジョギングに行けばいいんじゃないかとかいうのもあるが

自分はそこまで時間を割きたくない。

  

あくまで、人生の大半に注ぎ込む仕事健康になりたいのだ。

※追記

労働の対価として、金銭でなく健康になれるみたいなのがいいんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん