2017-02-07

お金が欲しいと思った

最近お金が欲しいと思うことが立て続けに起こった。

最初はTeslaの事故回避動画を見たとき

見た瞬間「コレは未来だ!」と一目惚れした。

車には全く興味がないし、免許証とってから運転したのは片手で数えられるくらい。

それでも欲しいと思った。

完全自動運転ならドライバーお酒のんでも平気なのかな?


2回目は伊藤計劃ハーモニーを読んだとき

小説内で描かれていたワイン描写に惹かれ

今度飲みに行ったら頼んでみようと思いGoogleで調べてみると

とても高価なワインだということがわかった。

シャトーペトリュス

これと全く同じ名前熟女ソープがある。

Google検索結果の1ページ目は、全てソープレビューで埋め尽くされていた。

一度は実在しない架空ワインだろうと思ったが

検索結果の2ページ目でようやくその名のワイン実在することを知った。

どんなときお金欲しいと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん