2017-02-01

最低限の家具

一人暮らしを経て結婚し、今は家族と住んでる訳だけど、たまに単身赴任想像する。

さなワンルームで、できるだけ物を持たないようにしたい。

それで最低限必要家具とか家電を考えるのが楽しい

とりあえず持たなくていい物

テレビ冷蔵庫炊飯器

テレビは見なければいいし、料理もしなければいい。

独身時代テレビ冷蔵庫は結局置物だった。

そうすると食器もせいぜい口をすすぐコップくらいあればいいか

どうしても必要だと思う物

ベッド、洗濯機

寝ることと洗濯は家で賄いたい。

外では余計に手間がかかる。

家とは結局、寝るところなので。

悩むところ

掃除機タン

独身時代はい掃除機を使っていたけど、小さな部屋なら使い捨てのウェットシートを先に取り付ける掃除器具でいけるかな。

タンスについては、まあ衣服を納める程衣服をもって居なければ不要か。

見苦しかったらキチンとたたんで重ねて布をかけるとかで対処しよう。冬は辛いかも。

ちなみに、単身赴任の予定どころか、勤めてる会社に遠方の支社が存在しないので単なる趣味です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん