2017-01-12

旦那が接触事・・・

旦那が車をぶつけて帰ってきた。

右折する車の左後ろに接触したらしい。


話によると旦那100%悪く、擦った感じなので、お互い怪我はないし、時間がなかったので

後日、旦那相手の車の修理代を払うということになった。


私はこの話を聞いた時点で「時間がなくても警察入れろよ」思った。

旦那曰く、「だって保険料金が高くなるから・・・、」

いやいや、保険使うかどうかは、事故証明とってから考えればいいのに・・・


たちが悪い人だったらどうするの?

あとで、首や腰が痛いなんて言ってきたらどうするのよーって旦那に言ったら

その時は警察相談すればなんて気楽な感じに言われたよぉ。

だったら、素直に最初から警察入れておけよって突っ込みたくなった。


ぶつけた人はひどい文句はなく普通の人なので

販売から見積もりを送ってきてくれた。

確認したら、不明な修理はなかったので、すぐに振り込んで

直してもらいました。


で、そのやり取りを隣で聞いてて、むかつくことが・・・

スピーカーで話してるので、相手の人の声が聞こえてくるのですが

すみません、○○円になるのですが大丈夫ですか?」とか低姿勢相手は話してくれます

逆に旦那は「すみません」「ご迷惑かけました」「ごめんなさい」なんて謝罪言葉

一言も出てない。

どっちが、ぶつけた側だかわからない状態


電話が終わった後、「ぶつけた側なのに、なんなのその態度は!!修理代出すからって謝罪一言もないの?」

ってな感じに旦那説教しました。


また、嫌いな面が増えた。

嫌いな面が増えるたびに、離婚を考える・・・


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん