2017-01-09

GATEとは産経新聞である

産経ってたまにいやこれアカンでしょ…って記事あるじゃん(特に産経抄とか)

でも産経新聞取ってる奴は何がおかしいの?って感じで普通に読んでるし、アカンって…ってなる奴は金出して購読したりしないわけよ

んでGATEも作者と価値観共有してる奴しか読まなかっただろうし、アカンわ…ってなる奴は読まなかったと思うんだな

でもそれがアニメになって、地上波に乗ったら、「原作を読んでない」奴だけじゃなくて「原作を読まない」奴にも見せつけちゃうわけよ

産経ソーススレ立てられて、産経記事ホッテントリ入っちゃうわけよ

内容がアレでも正しいと思う奴しか見てなかったら賛否両論にはならんし荒れなかったわけよ

でも晒されちゃったわけじゃん

当然つっこまれるじゃん

でも自分で購読してる奴にとってそれは正しい、というかそれが間違ってると思うことが間違ってるわけで

んで信者アンチの争いってのも内容が正しいか正しくないかじゃなくて「正しいと思う」奴と「正しくないと思う」奴の争いなのね

結局分かりあえない

というか分かり合えたら産経朝日合併してるわな

んで「正しくないと思う」奴が矛盾点を指摘しても向こうには通じないし、「正しいと思う」側が意見を主張しても向こうにはいやいや間違ってるって!ってなってわかりあえんのよ

でもこうやって色々可視化されちゃったのは結果的に良かったんじゃないですかね

賛否両論が一番健全なのよ

多分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん