2016-12-26

正月なんだから休め」っていうのやめろや

ちげえんだよ。

百貨店だってスーパーだってコンビニだってシステムだってなんだって正月やったら儲かるんだったら、やればいいし、やっても儲からないんならやめりゃいい。

それだけなんだよ。


正月はみんなで休まなきゃいけないから、年末進行でメチャメチャ忙しいとか、アホの極みなんだよ。

で、みんなでいっせいに休むもんだから道路は混むわ、飛行機は高いわ、どこいっても混んでるんだろ?

休み確保するために、その直前の仕事ドタバタして、休みに入ったら移動も遊びも人ごみで疲労困憊して、何のための休みだよ。

盆と正月はみんなで一緒に休みましょうって、お前らの嫌いな「日本人同調圧力ガー」ってヤツじゃねえの?

正月だってだって、働きたいやつは働けばいいし、働かせたい企業は働かせりゃ良いんだよ。

その分、ちゃんと別の期間に休み取れれば、なんの問題もないんだよ。


オレ様はここ数年、盆と正月は率先して働いて、世間が働き始めたころあいを見計らって海外バカンスだぜ。


なに?

お前は嫁も子供もいないか休み合わせる必要がないし、どうせ盆正月帰省したって会う友達もいないから、そういうことがいえるんだろうって?

余計なお世話だ、バカ野郎

帰省ラッシュUターンラッシュ家族サービスと親戚の相手疲弊しやがれ、愚民どもが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん