マカフィーのサポートに、うちの会社の誰かが技術的問い合わせをしたらしい。
俺のセクションからの問い合わせなら全て俺に報告がある。ということは多分俺とは別拠点の開発部隊の人間が問い合わせをしたのだろう。
先週、同社のサポセンから電話で、「問い合わせ内容のすり合わせをしたい」とかかってきた。
俺は「こちらの担当者は誰になってますか?」と聞いたが、弊社で製品を買った時の登録名義の名前を言ってくる始末。
その名義人が直接そんな問い合わせをする訳もなく。
サポセンの人は、問い合わせた人の名前がわからないから製品登録者の名前を言ったというが、そんな呼び出し方あるかと。
埒があかないので、こちらから電話させるから連絡先を教えてくれと言っても、サポセンの個人単位には連絡するための番号が付与されていないという。
どうしろと。
弊社からの質問内容が不明確なので確認したかったのだろうに、このままではお互いに大丈夫じゃない。
名前がわからないから製品登録時の名前を言って呼び出そうとするようなマカフィーの頭の弱い人と、
問い合わせの時に名前を付記しないような弊社の頭の弱い人同士が、何かを解決できるようなイメージがわかない。
それをわざわざ電話で話を聞きたいというからには余程要領を得ない質問だったのかもしれない。
それをこんな対応するとか。
両者(社)の行く末が心配。