2016-12-04

[] 増田通がAdvent Calendarに参加することになった理由

MASUDA Advent Calendar4日目の記事です (はてブコメント付いて気が付きましたので追記しました。ありがとうございます

急遽12/1の夕方に決まって始まったばかりで、どんな経緯だったかと少し 増田的内容じゃないって突っ込まれそうですが、大目に見てもらえることを期待して・・・

あと、これ書いて置かないと、増田からも何してんの?って内部から刺されるのでご理解をw

さて、始まって4日目ですが、すでに一日目がツッコミを食らっていたりしますね

まぁ増田認識なんて世の中からすればそんなもんですよね。否定しません。

増田内でもAdvent calendarは認識されています2014年から増田内でカレンダーはやっていましたが、1枚のカレンダーを埋めるのが精一杯だったような気もしま

引き続き、今年もカレンダーを分野に分けてやってますというメール等が流れていました。 が、今年は閑散としていて1人も人がいないような状態ものもあり・・・

結局のところ増田内で何書くの?って感じだったわけです。

しかし、増田内で発信する立場を取ると、こう回らない現状があります増田内での経験認知度が増すと、

・言ったからには責任を取れ

・言ったんだからお前がやれ

みたいな悲しいことになってしまっています

これは悲しいと同時に、実は増田内でカレンダーやるほうが敷居が高いのではないか?という仮説が生まれました。

ネタ

富士通がAdvent Calendarに参加することになった理由 - blog

http://tnaoto.hatenablog.com/entry/2016/12/02/114611

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん