2016-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20161014153522

それ何度も言われてるから何度も言うけど迷信から

事実ワキガの俺は剃ってる

ワキガの原因が理解できてないからこそ、その妄言を信じてる

 

まず腋臭根本的な原因は細菌ね。

ちゃんとワキガ菌がいるから。

ワキガ菌、生物学ちょっとでも知ってれば細菌は好ましい環境にしてやったほうが圧倒的に成長速度が速い。

腋毛モジャモジャの表面積が上がってる状態、汗や汚れが毛に付着しやす腋毛

まさにワキガ菌にとって楽園のようなフィールド

いくらでも毛に餌が付着してるから繁殖できる。

リアルタイムで菌が餌くって出すガスが腋臭臭いなわけ。

 

なので、腋臭を止めるのは定期的に脇の下を細菌が沸かないようにきれいにしていくこと。

これしかない。

から清潔な服、消臭スプレーハンカチなどでメンテナンスすること。

面倒くさがらずに汗に対応していくこと。

その際に毛は邪魔しかないしワキガ菌にとって有利な環境しかない。

 

これを科学的に理解できてないやつがヒステリーを起こして、剃っても意味がない!!!とか言い出す

こういうやつらは大抵、剃っただけで終わりにしてるガチクズ

記事への反応 -
  • 元カノが結婚した。 人伝に聞いた。 http://www.an-ww.jp/ ↑旦那の稼ぎがないため、安い結婚式にしたらしい。 すごく素敵な結婚式だったと聞いた。 でもね。 僕だったらもっともっとお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん