2016-10-05

基礎研究予算不足なのは自業自得

毎年ノーベル賞の時期になると口を揃えて

「基礎研究もっと予算を」

とか

煩雑事務作業もっと楽に」

とか言い出すけど

ぶっちゃけお前ら自業自得だとしか思えん

クソみたいな研究してクソみたいな国際会議論文投稿して

ビジネスクラス海外旅行して自分の奥さんを秘書にして一緒に海外旅行に同行させて

研究とは全く関係ない日常品を予算で購入して私生活バンバン流用して

クソみたいな協議会とかコンソーシアムとか作ってそこに予算流し込んで

そこの理事とかにちゃっかり着任してアホみたいに高い給料貰ったりして

そんなこと日常茶飯事でやってるのが問題視されて是正しろって言われたのに

「基礎研究とはこういうものだ!」

とか能力もないくせに教授に居座ってるアホが偉そうに言ってるんだから

まぁ自業自得だわ

何を偉そうに、としか思えん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん