2016-09-28

ブクマリーグ流行らない

10数年の少ないブクマ経験だが言う、流行らない。

ルール多すぎ

せいぜい自演禁止スパム禁止、買収禁止くらいではないだろうか、非経験者が知っているのは。数多のルールがありしかもそれが年単位で変更されている。互助会基準コロコロ変わる。わかりにくすぎる。

②クソ雑魚ナメクジ絶対的に不利

無理じゃん。日本向いてないじゃん。増田流行ったのって基本は「保育園落ちた!日本死ね!!」的な話じゃん。全然そんな要素なくね?ブクマ。クソ雑魚ナメクジ絶対的に不利、絶対に。

はてなブログ

あれほどブクマ日本に浸透させたメディアがあったろうか。少なくとも互助会の半分はあれに影響されてブクマしていた。それゆえ、それゆえ、それゆえブクマはクソだらけなんだ。日本人の大好きなブログをもってしても根付かなかった。誰でもソラで書けるくらい浸透したブコメがあるのに、だ。(例:「ブクマがしたいです」「運動瞑想が足りない」「恐ろしい恐ろしい」「きっつー」「大脳が壊れたメンヘル」)

お分かりいただけただろうか。

今までも何度もプロブクマを盛り立てようとやっている。知ってる。

でも無理だ。

悲しいが、事実だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん