2016-09-26

働いて稼いだお金自分を磨いたり趣味投資してみたかった

新卒IT企業入社したけれど、残業が酷く体調を崩して2年で退職

現在も通院中のニート

実家暮らしだけど親とは不仲で会話どころか1日姿を見かけない時もある。

基本親とは接したくないのでほぼ1日中部屋に引きこもっている。

そんなある日、資産家の方や美容関係者ツイートを見かけた。

豪邸に住んだり、車やコスメサプリメントを購入したり、整形したり。

人によって様々だけど、みんな稼いだお金自分を磨いたり趣味投資していた。

私もそんな風に生きてみたかった。

学生時代に稼いだバイト代と2年間寝る暇もなく働き続けて稼いだお金はある。

ただ、もうこれからは稼ぐことはできない。

実家暮らしなので毎月3万家に入れていて、後は通院費と薬代、消耗品交際費(彼氏ではなく友人や知り合いとの付き合い)に消えていく。

退職してからもう2年も経っているのに何もしていないのだ。

病気もまだ治っていない。

大学も出ていなければ頭もよくない。

こんな人間を雇ってくれるところなんてないのだ。

あったとしても、病気を治さない限りは無理だし、最低限の年収100万を稼ぐことも厳しいだろう。



もう自分を磨いたり趣味投資できるお金を得ることはできないんだと。

今更気づいて泣きたくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん