2016-09-04

レーシック

レーシックやって10年たちました。

ハローレアとか、鳥目とかドライアイかいろいろ副作用はあるけど、

もうなれてしまったしレーシック前は0.06しかなくてめがね無し生活不可能だったので満足です。

ただ、今の技術だとかならハローレアがおさえられる(らしい)っていうので、そこはうらやましい。

いっこ悔しいのは視力が下がって0.7ぐらいになってしまったこと。

大人になると視力は安定してるくから視力は下がりにくいっていってたけど、結局下がってしまった。

ただモンハンのやりすぎなので完全に自業自得

日常生活は全く問題ないけど、さすがに夜の車の運転とか映画館とかはめがね必要になりました。

しかし…レーシックは角膜の屈折率を変えて目自体のピント調節機能を補助するものらしいけど、

さらにそこから下がったってことは目の自体もうおかしくなってるんでしょうね。

というか今の社会に目の構造が追いついていない。

だって仕事で一日中パソコン見てスマホ見て(さらモンハンやって)たらそうなるよって話。

  • レーシックはネットでも話題になってきたけど、副作用は言われてたとおりなんだな 術後の生活習慣で視力が落ちてしまうのも まあ、ひどい不適合はなかったようで何より 目の酷使は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん