2016-08-29

24時間テレビ貧困女子の件も別にメディアは悪くない。

何でもかんでも疑念をいだいて、色眼鏡で見ようとしなきゃいいじゃん。

自分たちの周りでそういうことが起こっている』

という話を聞いた。それだけでいいんじゃない

本当は関心がないのに、コメントするから脊髄反射的って言われるんだよ。

動物かよ。

24時間テレビの件だって偽善番組でもそれで助かっている人はいるわけだ。

ただ、疑念を抱く人たちの手によって、それは偽善番組にさせられているわけだ。

貧困女子の件もそうだ。

現実的彼女という貧困女子はいた。これは事実

相対的には貧困だが、絶対貧困ではない。

だが、しかし、色眼鏡によって、相対的貧困無視し、

絶対的貧困以外は貧困ではないという。

これは、NHKがもしも隠蔽したというなら、やっていることは同じだ。

相対的貧困隠蔽して、絶対的貧困でないなら、貧困ではないという意見

隠蔽していることとなんなら変わらない。

結局その記事を上げた者、特定者に踊らされている過ぎないわけだ。

そこで関心を持てば貧困について少しは調べるはずだ。

そして調べたら、相対貧困絶対貧困くらいは分かると思う。

どちらにしても、良い面もある。それを無視して悪いところばかり叩いてもしかたないだろう。

なんなの、褒めるの疲れちゃった? クズ上司の部下か何かかよ。

どうでもいい 社会なんて。って考えてればいいと思う。

それでも、いつか社会を救うためにと思えるなら、こういう疑念自分を病む原因になるから考えない方がいい、

なんなら、こんな社会は壊してしまえ。と思うレベルになる可能性もある。

あれーどこで心の育て方間違えちゃったんだろうとか思う前に引き返すほうがいい。

  • その場合、「より良い方法」というのは誰が考えるんです?

    • 誰が考えるかわからないけど、それはネットで記事を見てなんとなくコメントした人の確率は低いでしょう。 だからって自分はそのネットでコメントを書いた人全員を否定したいわけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん