2016-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20160825191357

ワンオペくらいの状況で避けられないというのなら、すべての女性は街中をひとりで歩くことはできないし出かけることはできないよ

飛躍しすぎですよ。

ホテルで呼ばれて向かう場所密室になる可能性がとても高い場所で深夜なら周りに人がいない状況でしょうから

町中ではなく、深夜に赤の他人の家に女の人が一人で届け物しに行くという感じでしょうか。

そう考えると、宅配便女性ドライバーが近い状況でしょうか。深夜ではないですが。

(宅配では男性でも怖い思いしていると偶に聞くのでどのような対応を各社がしているか

気になるところだけど、特に出てこなかったのでなんとも言えないけど。)

知り合いの女の人がそんな仕事すると聞いて、何も防犯策がないのならちょっと止めたくなりますね。

あと、こういう話をしているとしょうがないと受け止められること多いみたいですが

どこをどう取ったらしょうがないと読めるのか不思議なんですよ。

犯罪を止めたいし、起こさせたくないと皆思ってるんだけど

犯人だけを止めようとしても限度があるし、どんな厳しい罰則にしても

起こす奴は起こすと思うんですよ。世の中おかしな奴がぞろぞろいるんですから

から、予防するにはこうしたほうがいいんじゃないかと言う意見を皆が言うわけです。

だれも、しょうがないなんて言ってないです。むしろ、なんの落ち度もない人が被害にあって

悔しい思いしていると思うんです。だから情報を発信していると思うんですね。

もちろん、予防しなくても犯罪が起きないのが一番いいんです。

正常な人間なら皆そう思っているはずです。

でも、そう思っていない人間が現にいて、その隙間を突いて襲ってくるんですよ。

常識が通じないか犯罪が起こるんです。

から、予防するための環境必要ですよということを言ってるんだと思うんですね。

そう読み取れなかったでしょうか?自分にはそう書いてるように思えたのですが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん