2016-08-04

それは恋愛じゃない(断言)

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0803.html

↑で、タイトルみたいなことブコメしてる人ってさ

自分恋愛観や恋愛定義他人特に非モテ)と共有していないと苦しくて死ぬの?

情動に突き動かされた恋愛もあれば、理性的出会いから血の通った関係へと変化する恋愛もあるだろ。

そもそも、恋愛講座に通うような連中が気持ちだけで突き進んだら、

ストーカーやら何やら危険まりないわ。恋愛講座で基本抑えてから行動した方がよっぽどマシ。

あと、「恋愛より婚活お見合い)した方がいい」とか書いてる人ってさ、

あのさー昭和高度成長期以前じゃないんだからさ、婚活だろうが、お見合いだろうが

必ず恋愛的なフェイスを挟んでから婚約するだろー

そりゃ学生時代みたいな軽やかな恋愛というか、いわゆる趣味的な恋愛とは全然違うにしても

少なくとも時間を取ってお互いを知り合ってから婚約するんだよ。それが恋愛と何が違うんだよ。

というか、普通に恋愛と違いないだろ。

それは恋愛じゃなくて婚活だ、とかつまんねー反応すんなよ。お前らがマンガの読み過ぎなだけだ。

ホント何でそんなに特定恋愛の仕方以外を恋愛と認めないんだよ。何様だよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん