2016-07-10

白紙投票非難してるやつに騙されるな

与党を支持していることになる

と言うようなツイッター住民が出てくるだろう

白紙委任だとか…呆れる。

いや、だからって与党と同じくらい野党も信頼ならなくて

誰がなっても同じような状態だったり

誰がなっても嫌な状態のところで

わざわざ選ばせるのって駄目だと思うよ。

本来投票は本人の意思であっていいはずだ。白紙投票意味を見いだせるなら(同じく棄権にも)それでいいはずなのだ

なのになぜ白紙投票したやつを非難する?理由は?

確実に政治思想の中に「白紙投票をされたら困る」という理論があるのだろう。

ああ、困れよ。政治家与党で威張ってる場合でも、与党を叩くための野党を作ってる場合では無い。

そのことの一国民意思表示として、今回の白紙投票意味を持つはずだ。または、それに共感できるなら投票すればいい。

特定の党や議員に頑張ってもらいたいならそれでいい。それも認める。

民主主義とはそういうものだろう。

良いとも思って無いのにどれかから一つ選べ、だなんて…大中小のゴキブリからひとつ選べみたいなものじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん