2016-07-09

婚活パーティー行ってきてトラブル含め辛かった

そもそも30代以上のやつに予約してて、しかし当日に「男性40代以上の方が多くなってしまったので、別の会にされませんか?そちらなら同年代の方が多いので…。」と連絡いただいたのではぁ、それでは。と変更したんだよ。(トラブルはここだけ、あとはわたし精神トラブルしかない、主催者なにも悪くない。)

そして向かった婚活パーティーはやはり若干若くて、あーおよびでない感満載だなぁ悪いなぁ…。なんて思ってた。わたし35歳。女。

そんなことじゃない。辛かったんだ。

別に、話しやすそうな人に「ちなみに女性って、いくつくらいの方が多かったですか?」って聞いた返事が「24とか、最大でも28才かなぁ?」って言われたことじゃない。

別にフリートークときに誰にも話しかけられなくて小学校とき女子全員から無視された休み時間を思い出したのが辛かったんじゃない。

なにが辛かったって、男性年収を書く欄があって、そいで最大が1000万の印字になってんのに、わざわざ1を「2」に書き換えてた男性からものすごくぞんざいな対応をされたのが死ぬほど辛かった。

具体的には「プロフィールカードを投げてよこす」「こちらのカードをみない」とかです。興味ないのはいいさ、でもみんな興味ないひとでも話してるわけさ。年収さえあればあん傲慢な態度とっていいのか、という点にムカついた。

ちなみにその他にもむちゃくちゃ感じが悪い、「つかどうでもいいしな」とかいきなりいう人がひとりいてその人の年収も1,000万にチェックいれてた。

もう年収多いやつ=無理。あ、そちらもお呼びでないよね!

こちらも呼んでねぇぇぇぇ!!!

  • 20代の時に高所得男性専用の婚活会に行ったことがある女です。後にも先にも婚活はそれだけですが、1人だけ30歳前後の好青年がいただけで、あとは40歳以上、髪が薄かったりメタボの人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん