2016-06-28

成人になったからと言って

5ヶ月前、20歳になって、お酒が飲めるようになった。

そして、先日、参院選期日前投票もして来て、「成人になってしまったんだな」という念を強くした。まだ大学生実家暮らしだということもあり、自立しないと大人じゃないという意見は尤もなのだが、ともかく、成人は成人 (( 読み下せば、「ひとになる」。今までは人ではなかったのか、そういうことなんだろう。不思議な気分になる。 )) になった。

端的に言うと、エロ本も、エロ画像も、そういうものを見ずに成人になってしまった。20歳くらいになったら経験は無いにしても、エロいこと・性的なことはそれなりに知っているものだと漠然と思っていたのだが、そんなことはなかった。あまりに、何も見ていない・知らないのはかえって不健全なんじゃないか、とも思う。だけど、自らそういうのを見る勇気もない。

女性との何かというと……中学生の時にヤンデレっぽい女子に近づかれて、「付きまとわないでほしい」と婉曲的に言っていたら、最終的にカッターを振りかざされた、というなんだか厨二的な体験をした。それっきりである

こんな話を増田で書く、ということは「私は、この話をできる友人がいないと考えている」ということだ。多分きっと、話したら案外受け止めてくれる・笑って吹き飛ばしてくれるのだろうけど、その勇気もないということなんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん