2016-06-26

最近楽天カード」の広告を異常なまでに踏んでしま現象が起きてウザすぎる

のは自分だけだろうか。

iPhoneSafariで日頃ネット見てるんだけど、1か月?ぐらい前からとにかくウンザリするぐらい「楽天カード」の入会広告を踏んでしまって、心底興味ない「楽天カード」の広告のタブがわざわざ開いてくれる現象が頻発しまくってるんだけど、これ何か設定とか変わってるんだろうか?

なんでここまでその広告を踏みまくってるかと言うと、いわゆるスワイプ操作と言っていいのかわからんけど、画面をすいっと上下に動かすために指で画面を上下方向にに撫でる動作をした場合普通広告なら「はっきりぴっとタップしない限り広告に触れたことにならない」から開かないのに、なぜか「楽天カード」だけは「最初に触れた瞬間にすぐさま広告を開く」という現象になってるっぽい。

ゆえに、例えば縦長の画面を上から下にスワイプ?で指を滑らせてスクロールしようとしても、途中で「楽天カード」があると、運よく画面が動いてる最中(そのタイミングだけは触れても大丈夫らしい)でないなら触れた瞬間いちいち広告が開いてしまう。他の広告はこんなことないのに、「楽天カード」だけがウザすぎるのは何かの特権階級なのか。

少し前まではこんなことなかった筈なのに、最近何かが変わったんだろうか? ここ最近webスマホで見る時「楽天カード」のウザい広告を踏まない日はないし、「楽天カード」が見えるとすぐさま広告本体じゃない縁の方を触れないといけないと慎重にならざるを得ない。

付記すると「楽天カード」そのものじゃなくて何らかの広告枠の問題でそこを「楽天カード」が買い取ってるだけとかそういう可能性もあるけど、とにかく一瞬触れるとフリックスワイプスルーできず開いちゃう広告、ウザすぎですわ。しかも画面4割を支配するぐらいデカいし。

  • 楽天カードの広告が表示される 誤タップする 新しいタブが開く 閉じる 元のタブに戻る 楽天カードの広告(2個)が表示される スワイプしようとする 読み込みが遅れる ...

  • もともとスマホの広告なんてほとんど間違ったかハメられたかで押されるんだろ。広告主はもともと商品サービスに興味のないヤツに広告を届けるために金を払わされるし、将来性はな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん