2016-06-21

煙草ポイ捨てする奴、なんなの?

いや、煽りでも、喧嘩売ってるのでもなく、純粋に疑問。

なんで路上になんの抵抗もなく捨てられるの?

罪悪感とか感じないの?

どういう心理で捨ててるの?

悪いことだと思ってないの?

さっき、うちのマンションエントランスの前でポイ捨てしてる奴を

目の前で見てしまったので、注意した。

人のマンションの前で何ポイ捨てしてるのかと。

そしてら、そいつは僕を睨みつけ、「すみません」とまるで反省してる様子もない顏と言い方で吐き捨てるようにいう。

「いや、その態度、ごめんなさいっていう態度じゃないよね。悪いと思ってるなら、拾ってよ」と言っても、無視

拾おうともせず、「あぁ? なんだおまえ?」な顏でガンつけてくる。

別に暴力団組員とかではない。彼女連れたちょっとかっこいい兄ちゃんだ。

てゆーか、そもそも彼女がいる横で煙草ポイ捨てできる神経もわからん

なあ、教えてよ、煙草ポイ捨てしてる人。

ガラの悪い兄ちゃんだけでない。普通の人の良さそうなおっさんや、バリバリ働いてるできるサラリーマン風の人たちも

普通にポイ捨てしてる光景をよく見かける。

なあ、なんなの? あんたら。

どういう気持ちポイ捨てしてるの?

純粋に疑問なのでポイ捨てしてる人、教えて下さい。


あと、犯罪者のみなさん。

道端でポイ捨てされた煙草を見つけたら、ビニールに入れてもってかえって、犯行現場に落としておくといいと思います

ポイ捨てする奴らはせらめてそのくらいのリスク覚悟の上でポイ捨てするべきだと思います

  • 歩いてる時に赤信号無視するのと似たような感覚

  • http://anond.hatelabo.jp/20160621175426 ポイ捨てするのは想像力がないからだ、と中2くらいのときに思った   子供の頃は俺もゴミを見えない隙間に落として知らんぷりしていたが その後そのゴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん