2016-05-25

日米安保

安保反対と憲法改正反対(日本軍創設反対)を同時に主張する日本人がいることを非常に不思議に思う。

抑止力をどのように発揮するつもりなのか。

抑止力がなければ容易に侵略をうけてしまう。

抑止力がなくても外交でなんとかすべきと主張する者もいるが、実際竹島不法に占拠されてるし、

尖閣周辺はChinaの公船がうろうろして海保が日々監視しているような状況。

外交でなんとかできていないことは明らかだ。

安保反対なら国軍の大幅増強に賛成すべき。

自分日米安保を維持しつつ、憲法改正国軍設置がよい方向だと思う。

徴兵制必要ならあってもよいだろう。

国防義務は、反対するようなことではなくあたりまえのことである

国軍は当然敵地攻撃能力を持つべである。でないと前線防衛しかできず疲弊する。

徐々に安保への依存度を下げてゆくのがよいと思う。

安倍首相任期中に憲法改正をしたいと発言している。

是非、全文や9条改正し、日本をまともな独立主権国家に変えていってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん