2016-05-24

京大卒業した専業主婦

その夫も京大出身で恐らく将来安泰の家庭

その人が就職なんてどうでもいいって言ったら腹立つでしょ

なんで腹立たないの?

自分勉強するために京大へ行った〜とか、いい会社に入るだけが人生じゃない〜とかさ

何言ってんだよ

ニートがいうならわかるわ

将来を不安定にしてでもその道を選んだんだ

でも専業主婦だぜ?それも夫が京大卒。

将来安泰

ま〜腹立ちます

就職心配しなくてよくなった人間が高みからよく言うよ

京大出て専業主婦になる。それは一つの道だ

そのことに関してとやかくいうのはおかし

社会が金を払ったからその分働けというのも全体主義の発想で同意できない

だけどさ、勉強のためだけに京大行きました〜、いい会社に入ろうとする奴はくそ〜みたいな態度はいかんでしょ

就職はどうでもいいよね〜、みたいな態度はあかん

低学歴、そして大学就職のためのスキルをつめなかった連中が今このとき飲食やら小売やら介護やらで使い潰されてるんだぞ

そいつらを高みからバカにしてるように読めた

オバハンが執拗に「もったいない」といってきたのはそういう態度を見透かしてたんじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん