方々からアンチャーテッドでたけどやらないの?と質問されるのでやらない理由を書きますぅ。
まず、アンチャーテッドって時点でもう財宝発掘争奪WINストーリーって分かるから、結局なんだかんだあってそれなりに終わるんでしょ感半端ない。
少年心的には心躍るワンピース感があるのだと思うけど、そういうのは少年ジャンプでおなか一杯ですしもう飽きてますぐふぅ。
ゲーム内での熱いストーリーなんて、松岡修三ぐらいのうっとうしい熱さじゃないと引きがないっすよ。
■主人公強すぎ
だってなんだってこなしちゃうもの。アクション映画の主人公じゃん。強すぎ。死ななすぎ。危ない!って思うときもストーリー上あるかもしれんけど、
アクション物ってだけで、危機一髪はいはい生きてたね感が先に想像付くしその想像裏切らないからもう面白くない。意外性ない。欲しいよ意外性。
要するに、単なるアクション映画がゲームになってるって域をどうしても超えないんすよ。アクション映画そのものすらもうそんなに需要ないんだし。
もっと引き込む、興味汁出まくる奥深くて緻密で想像できないストーリーを頂戴よ。Last of usみたいにさ。
もっとやりがいのある、試行錯誤してなお難しい、思わず天を仰いで絶望してしまうほどの難易度頂戴よ。ダークソウルみたいにさ。