2016-04-21

電気代支払うの忘れた

公共料金を支払うのを良く忘れる。

なので、電話代や電気代を最近クレカで払うようにしている。

一月の上限金額も決めているのでわりと安心していたのだが、今週の月曜日に家に帰ったら部屋がまっくらだった。


しまった!」


と思ったときには既に遅く、ポストには無情にも期限Overを示す一つの通知が来ていた。

3月分はクレカで払っていたが2月分は範囲外だったので払い忘れていたのだ。

しかも、今月は金を使いすぎて電気代を払う金がない!

次の給料日まで私は真っ暗な部屋の中で生活するほかないわけだ。


何も見えない闇の中で私は必死になって懐中電灯を探しだして毎日暗闇の中で生活している。

ガス代はしっかり払っているのに、電気がないせいで機械が動作せずお湯を生成することができない。

しかたなしに水のまま体を洗うが冷たすぎる。


それと気になっているのが冷蔵庫だ。

ぶっちゃけ怖くて一度もあけていない。

冷凍庫アイスは全て解けていると思うがめんどくさいのであけていない。

会社で充電したスマホ毎日余暇を過ごしているわけだが、そろそろ飽きてきた。


なぜ、今週の日曜日ポストを見なかったのか。

悔やまれるばかりである

というわけで貯金しよう。

そう思った今日、この頃だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん