2016-04-21

週のど真ん中ではあるけど、久々に一人で飲みに行こうと思って焼き鳥屋に行ってきた。

一度友人と一緒に行ったことがあるだけだったから、一人で行くのはちょっと緊張したけど、まあカウンターに座ってしまえばどうとでもなる。

周りにも酔客しかいないし、変にカッコつけたりしなければ別に恥ずかしがるようなことはない。

それにしてもやっぱり焼き鳥おいしい。日本酒もおいしい。

大将と酒の話してたら、途中でなぜかウイスキーの話になって、

そのウイスキーハイボールしか飲んだことないやーって言ってたらストレートで一杯分サービスされた。

普通にバーで飲むワンショットより多いぐらいの量注いでくれて、うれしいけど振れ幅でかすぎて酒量の計算が狂うよ!

でもどうしても日本酒とあわせてホタルイカの沖漬けとじゃこ天も食べたかたから、

頑張って喋りながら時間かけてウイスキー飲みきってから、もう一杯日本酒飲んで帰った。

結局、酒4杯に串6本アテ3品+突出し。

予算はしれっとオーバーしたけど、お店とメニューに慣れるまではつい色々試すから仕方ないと割り切ることにする。

一人呑みしに行く場所としては結構居心地良かったのでまた行くと思う。

自分が食べる分じゃなくても、串焼きしてるの見ながら呑むと楽しいんだよね。

  • あれ、自分を見てるのかと思ったわ 4,000から5,000円くらい? 酒飲みながら焼いてるの見て飲むのうまいよねー 焼き鳥は一人で気軽に入っていけるから週1でいってる

  • 良さそうな店だな。 酒4杯にはサービスのウィスキーも含まれるんだよな? だとすると5,000円弱なら俺的には納得。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん