2016-04-14

互助会なんて実はどうでもいいことに早く気づけ

からいる古参達(非リア充)が、リアルにはない自分たちの居場所を、はてなに見つけそこで彼らのルールで楽しくやっていたのに、

そこにリアルルール(いわゆるウェイ系のノリ)を持ち込まれて、拒否反応を示している。

というのがだいたい互助会問題本質ではなかろうか。

 

古参の主張としては、「仲間内ブクマしあう行為をあらかじめ約束する」のはスパムらしいが、実際のところ古参も同様に慣れ合っている。

「私は面白いと思うもの以外はブクマしない」という古参反論も見られたが、だいたいブクマをどう使うかなど個人の自由である

ホッテントリに魅力的なブログがあるべきという意見はその通りだと思うが、魅力的かどうかは個人の価値観や、ブログ主との関係にもよる。

逆に古参に聞きたいのだが、すごいメガネをかけたメンヘラおじさんとか、人を罵倒しすぐにおそろしいとかい瞑想おじさんが、

定期的にホッテントリにあがってきたり、スターを集めたりするが、これは本当に慣れ合いではなく魅力的だからなのか?

自分たちの魅力的なコンテンツこそホッテントリに相応しいのか、もう一度古参が考えるべきであろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160414194714

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん