2016-04-10

東京へ来て1週間と少し

ひと月の研修生活。これまではずっと実家暮らし

思っていたより住みやすかった

会社宿泊施設に泊まっていて、家賃負担がないからだろうけど。安いスーパーもあるし、公園もあるし。

アクティブになった

交通網が発達しているから、どこでも行きやすい。行きたいって思い立ったら、割とすぐ行ける。行きたいと思えるところが多い。

それと、実家ではどこ行くの?って聞かれるんだよね。どんなことに興味があるか知られたくなかったから、あまり積極的に外に出なかった。

加えて、就職したことによって、金銭不安が少し解消されたこともあるだろう。経験のためにお金を払える余裕ができた。

圧倒的無関心

みんな他人ことなんかどうでもいいって顔をしていて、すごく楽。人目を気にする自分からすると、素晴らしい環境だ。


まだ研修中だから、これだけ元気なんだろうけどね。そういえば、都会の絵の具ってなんなんだろう。染まらないで帰ってと言うくらいだから、きっといい意味じゃないんだろうな。

別に田舎が嫌いなわけでもない。静かで緑が多くて、安らげる環境だと思う。配属後は、地元の支社で働くことになるけど、それはそれでいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん