2016-04-06

aukusoeのブコメ大喜利としての流れがわかっていない

かぼちゃコロッケフェイントマジうざい変更する

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160405121638

このブコメページを見て頂きたい。

今の人気ブコメ一位は

hinail イカリングフライだと思ってオニオンフライ食べた時に残念な気分になる類のやつだ




というブコメで、かぼちゃコロッケコロッケを間違うというネタと、イカリングフライオニオンフライを間違うというネタが似ていることを指摘しているブコメだ。

さて、ここでaukusoeのブコメを見てみよう。

aukusoe 久住昌之「そういう気持ち漫画に書く事で、世にも奇妙なでドラマ化されて、ふたばオモチャにされて、LOの巻末で一人全年齢書いてる人と仲良くなれる。そういう人生も送れるんだぜ?」



これである

注意して欲しいのが、このブコメが。

三つ目のブコメだということだ。

いいか、三つ目だよ? 三つ目。

まだ大喜利的には始めも始めの手探りの段階なわけ。

それで、このネタぶっ込みすぎだろ。

久住昌之というのは孤独のグルメなどに代表される、グルメ漫画原作者として有名で、

aukusoeが言及している

「世にも奇妙なでドラマ化されて」

というのにも、もうまさにズバリ、hinail氏が指摘する、イカリングオニオンフライ勘違いストーリーがある。

まり、aukusoeのブコメは人気ブコメになれるだけのネタを扱っていながら、そこからさらに一捻りも二捻りも加えすぎているのだ。

素直にイカリングオニオンフライ勘違いストーリーを思い出したならそれを書けば良いのに、久住昌之孤独のグルメが売れるきっかけのエピソードや、花のズボラ飯の絵を描いてる人の話を盛り込まなくてもいいんだ。

盛り込むなら、三番目にブコメするのがおかしい。

イカリングオニオンフライエピソードを指摘するブコメがついて、さらにそれが久住昌之漫画である事実が指摘されて、それでようやく、久住昌之とこの元増田が繋がるんだ。

aukusoeのブコメはこういうのが非常に多い。


特に極めつけなのが

http://b.hatena.ne.jp/entry/284113782/comment/aukusoe

おんぷちゃんねる。



これである

これで何を伝えたいのか、何が面白いのか全く伝わっておらず、100ブクマを超えているのに、スターが一つもついていない。

俺も調べたがよくわからなかったので、このブコメで軽く説明してくんない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん