2016-03-30

大学生活4年間で学んだこと

  • 胃腸虚弱は治らない
  • 吐いても吐き気はおさまらない
  • 歯を磨かなくても、意外と虫歯にならない
  • 風呂に入らないまま寝るのは幸せだが、起きるときが不幸せである
  • 自信や自己肯定感を内的に生産できる人とできない人がいる
  • 自分存在を認められない以上は、他人を素直に受け入れることができない
  • 爽やかさは才能
  • 真面目にやると辛くなり、適当にやると不安になる
  • 誘いに乗っても断っても後悔するのは変わりない
  • 政治経済を知らないと損するが、知っても辛くなる
  • ルール破りが通用するのは、人望と才覚があってこそ
  • チャレンジ大事だが、実際に挑もうとするとやり切る前に心労で身体が動かなくなる
  • 心の強さが人生の成否を決める
  • 部屋の整理は捨てることから
  • 捨てるか躊躇ったら捨てるべきだが、実際に捨てると後悔する
  • 高校までに培った性根の歪みは治らない
  • 人嫌いは治らない
  • 他人を嫌っておいて他人から好かれることはない
  • 言語コミュニケーション的なところで嫌われることは多い
  • 自分の気にしているところではなく、自分の気付かないところで陰口は叩かれる
  • 下手な優しさは気持ち悪がられる
  • 排泄物のような容姿」という表現存在する
  • 毛深いと痔になる
  • 記事の筆者は死ぬべきである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん