2016-03-27

5歳児だけどはてなスターに飽きてきた

昔はスターもらったら小躍りしてたの。

まだ1年ちょっとしかはてな歴ないけどブルースターパープルスターももらったことあるんだよ。僕ちゃんすごい

からはてなーのためにスターがいっぱい付きそうなコメントを書いてきたの。PDCAサイクルじゃないよ。RPCSサイクルだよ。なにそれ?だって

Read Plan Comment Starだよ。そんなこともわからないの?まったくはてなーは相変わらずお馬鹿ちゃんなんだから

そんなことだから5歳児の僕の浅はかなコメントスターなんかつけちゃうんだよ

あああ、うんこ漏れちゃう。漏らしてもいいんだけどね、おじさん増田と違って僕はうんこを漏らしたって恥じゃないのだ。えっへん

じゃあ最後におじさん達に僕がはてなスターをもらいやすコメントの仕方を教えてあげるよ。

まずね、大切なのが蓋然性。極端なハイコンテクストはてなーには受けないんだよね、主語がでかいってやつかな。あとはね、冒頭の言葉だね。

ほら夏目漱石の「我輩は猫である名前はまだない」ってあるでしょ。僕も5年前まで名前なかったんだけどね。どんな文章でも読まれるか読まれないかってのはだいたい最初の一行目で決まっちゃうよね。

はてブでは最初単語だね。

たまに最初感嘆詞つける馬鹿はてなーがいるでしょ、あれは最悪だね。ふーむとかすごいとか。保育園の僕の友達みたいだよね。

愚民の好ましい言葉を選ぶのは簡単だよね。だからはてなは飽きちゃったの。そろそろ帝王学ステップアップしないと父ちゃんに怒られちゃういつまでも遊んでる場合じゃないのよねえ。

やば、母ちゃんが起きてくる。ほんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん