2016-03-15

保育園騒動って、、。

保育園落ちた日本死ねから抱っこ紐の話題になって、抱っこ紐がブランド品だからセレブ説とか、

抱っこ紐は楽天だと偽物買わされるから公式で買えとか、そんなの俺にとったら豪華客船の客が船酔いしたとクレームしてるもんだとか、

いろんなとこに話題が波及してて笑えるw

子育て経験した私からしたら0、1、2歳の子供はお母さんの手で育てるべきだと思うんだわ。

少ししかない可愛い幼児期ほとんど保育園で過ごさせてしまうのはもったいないというかね。

フルタイム仕事しないと食べていけないのだったら仕方ないとは思うが、、。

保育園も3、4、5歳からなら受け入れ人数が増えるから認可でも空きがでてくるし、そこから働き出してもいいんじゃないかと。

それよりも会社でのキャリアが勿体無い?会社を一旦離れたら今まで蓄積したものが0スタートになる?

一度は職を離れて3歳くらいから復職しても良いのでは。能力があれば会社も喜んで再雇用してくれるよ。

その会社にしがみつかなくたって、他の会社仕事でもよくない?

それにしても、保育士老人介護に携わる人々のブラックぶりが可哀想に思う。

未来のない老人たちに3万づつ配るなら保育、介護に携わる人々に配った方がよっぽど良いのではと思うなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん