2016-02-13

愛される=あなたは生きる意味があります

なんで、彼女ができるリア充がうらやましいかイマイチからなかったけど。

愛されるってのは、そいつが求められてるってこと。

求められて愛を返したらお互いに生きたことを肯定し合えるってことかな。

  

生きる意味ってフワフワしてるから感覚的に理解できることは少ないけど。

たとえば他人の命を救えば、「命の価値が皆同じならば、今の自分は1つ分命を救ったから、その目の前の人を助けた自分の生きた意味もあった。」と確信できる。

これと同じで。

他人に愛されるってのも、相手にとってその人が生きた意味がありますよって肯定されるようなもんだから

  

から、愛されたことが無い俺の人生が終わってんなー。リア充うらやましいなーっていう感覚につながってるのかもしれない。

  

でも、今の世の中、ドキュンリア充とか、堕胎が死亡率の2位だ!とか、若い内にイケメンと遊びまくって夫は妥協ATMとか、結婚しても3分の1は離婚不倫あたりまえ。

恋愛自体がクソみたいな現実と直結している。

から、俺はいやなんだろうな。

生きる意味肯定だったはずの恋愛が、クソみたいな現実しか生んでいない。

  

ブサメンから愛されたこともないんだけど。

クソな現実から恋愛自体興味なくなる。だって、生きる意味肯定されるはずが、堕胎させて他人の命奪ってるとかおかしいじゃん。

から恋愛クソだなってなって、興味事態なくなっていく。

これが俺の現実理解だったように思う。

  • ま、まあそう腐るなよ…。 ブサメンなら、友情は? 友愛も愛だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん