2016-02-11

実家プログラムを書いてると「遊んでるんじゃねーよ」と言われる

情報系の学生だ。実家プログラムを書いていると「遊んでいるんじゃねーよ」と怒られる。

というのも、昔にネットゲームばかりしていてからなのだと思う。

小学生から中学生くらいにかけて、学校にはちゃんといって一定の成績も担保していたのだけど、ネットゲーム夜遅くまでやっていたこともあって毎日のように怒られていた。

その伝手でコンピュータに興味を持つようになって、大学に入ってから情報工学について勉強を始めるようになって、大学生活も残り1年となった今はコンピュータネットワークに関する研究をしている。

最近は長期休暇に入ったこともあって、実家に帰り、大学の学期中にできなかったことを満たすべく、具体的には新しいプログラミング言語に触れるとか流行りのツールに触れるとかそんな理由コードを書いている。

そうしていると親(母親)から「またパソコンで遊んで…」と小言を言われたり、「大人にもなってパソコンばかりしていて…!」と癇癪を起こされる。

ゲームはもうやっていない。

そして今、あの時さんざんしろと言われていた勉強をすると小言を言われたり、怒られたりする。

説明しても理解してくれないので、なんだかなあという感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん