2016-02-08

一周回って新聞情報誌時代が来たと思う

10年前~5年前ぐらいまではネット情報を探せば十分新聞なんて必要ないって時代だった気がする。

だけど今ネットは味をしめたまとめ糞野郎どもとそれに釣られるアホどもが多すぎてかなり情報が探しにくくなってる。

例えばヤフートップなんてまるでスポーツ新聞のような下品記事ばかりが並んでいて大事ニュースが取りこぼされてたりする。

大手新聞社が出してるニュースネット版は3行以上読むと吐き気がするとかほざく人間に合わせているのか異常に内容が薄い。

見出しばかりが並んでいて本文が存在しない状態

その点新聞雑誌会社ごとの癖はあるしたまにデマも流すけど金を払わせるだけのことはある内容が書いてある(モノにもよるけどね)

昔は新聞には書いてない細かい内容がネットには流れていたけど、今はネットに書いてない詳細な情報新聞に載っている。

10年前、情報源としての新聞地位は少しずつ落ちていくだろうと言われていたけどそれ以上にネット情報源としての薄っぺらさが酷くなっていく一方であり、結果として紙媒体は「濃い」情報ソースとしてその地位を譲り渡さずにいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん