2016-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20160204102837

日テレサブカル路線歴史堂本剛金田一の成功まで遡る。

それから土9ジャニーズ主演、漫画原作王道路線になっていき

果ては少年漫画実写化のような際物くさい企画をやるのが日テレお家芸のようになっていった。

最近日テレゴールデン水10土9にそれぞれ、

人気ある女優をメインに据えたフェミ受け狙いの企画

イケメン俳優看板にしたティーン層向けの企画を持ってきて、

プラチナゾーンには毒にも薬にもならない軽〜いサスペンス枠と

F1〜2、M1〜2に特化した原作選びの枠を据えている。

さらに深夜帯にこのマンガがすごいに選ばれそうな漫画実写化案件1〜2つと

アイドルゴリ押しドラマ放送する枠を確保して

バランスを取りながらも来る日も来る日も奇抜なドラマを垂れ流す体制を完成させつつあるわけだ。

記事への反応 -
  • 漫画を使用しないとドラマも映画も成り立たない、なんてどうなんだよ。 昔ドラマはだいたい紫門ふみ、みたいになっていたしそれもたいがいと思っていたけどもう昨今のインパクト重...

    • ヤバイ実写化はだいたい日テレ系 こんなん誰が見るんだ扱いされていても、一部のサブカル層や出演者オタのちからによる「でんでん現象」のおかげで最終的に高評価扱いされる

      • 日テレサブカル路線の歴史は堂本剛版金田一の成功まで遡る。 それから土9、ジャニーズ主演、漫画原作が王道路線になっていき 果ては少年漫画の実写化のような際物くさい企画をやる...

      • でんでん現象はその視聴者内で評価が高くなる現象であって、 外部まで「高評価扱い」をしているならそれは本当に高評価されているのだ。

    • 紫門ふみってなんてよむの しばかどふみ? サイモンフミ? しもんふみ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん